2012年05月01日

GWみなとみらい

DVC00012.jpg

GWに家族でみなとみらいに行って来ました。

ブッチャーズ&グリルで美味しいステーキを食べて
赤レンガ、ワールドポーターズ、ランドマーク辺りを
車でぐる〜っと回って夜景を見て帰ってきました。
イベント等もあり多くの観光客で賑わっていました。

DVC00007.jpg

posted by りんくちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

MY-IPTV Anywhere

出先でもTVを見る事ができると良いですね。
気になる番組がある時は、特にリアルタイムで見たいです。

『MY-IPTV Anywhere』は、出先でも自宅と同じようにTVを見
ることができるようにするソフトです。 TVキャプチャBOXが
同梱されているので、持っているPCにTV機能が無い」という
方でも大丈夫ですよ。

接続方法もとっても簡単です。
視聴側のPCがインターネットに接続されていれば、海外でも
日本のTVが見れちゃいますよ。

海外旅行中に日本のTVが見れるのは嬉しいです。
海外のTV番組を見るのも面白いけど、言葉が全部聞き取れ
ないから面白さも半減だし、そんな時、毎週見ている番組
なんか見れると楽しいですね。

他にも、こんな使い方が出来ますよ。
・外出先から見たい番組をHDDに録画できる!
・地方局のTV番組を別の地域でも見ることができる!

次の様なすっごい機能満載です。
・すぐれた画質となめらかな動画を実現する最新のテクノロジー採用
・リモート録画や番組予約も可能!
・設定や接続はカンタン。サーバーも可変IPでOK!
・MY-IPTVを120%満喫するための多彩な機能とオプションも多数。

HDDに録画予約を忘れても、外出先から録画できるなんてすごい
ですね。地方局の番組なんてその地方に行かないとなかなか見る
事が出来ませんが、それも可能になって画期的です。
以外と地方の面白い番組にハマっている方もいるのでは?

詳しくは下記URLで確認してね。


★プロモーションビデオのURL↓(YouTubeにて公開)
 http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo

★MY-IPTV Anywhere 製品について↓
 http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html




posted by りんくちゃん at 17:37| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

十六夜 風呂敷ギフトラッピング

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方


もうすぐクリスマスですが、プレゼントを素敵にラッピングして
贈りたいですよね。りんくはラッピング教室に通っているんです
が紙で包む方法なんです。

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方は風呂敷でプレゼントを包む
と言うお洒落な方法です。

クリスマスやお正月はプレゼントを渡す機会も多いですね。
りんくは子供達にはキティちゃんの中風呂敷で、母には上品な花柄の
大風呂敷に包んでプレゼントを渡したいと思います。

昔は便利に風呂敷を使っていた様ですが、最近ではなじみが薄くなって
きましたね。布一枚でいろいろなことができる風呂敷には日本人の暮ら
しの知恵が詰まっています。
十六夜では、こうした知恵を現代風にアレンジして、様々な使い方を
提案しています。
「贈る」「運ぶ」「収納する」…、オシャレなファッションアイテム
布一枚の可能性は無限です。

心を包む風呂敷ギフトラッピング
贈る人への気持ちは今も昔も変わりません。
十六夜ではこの気持ちを、贈り物といっしょに色とりどりの風呂敷で
優しく包み華やかで個性的なラッピングをしてくれます。

また、リボンや包装紙のラッピングはやがて捨てられてしまいますが、
風呂敷はそのまま使ってもらえますので、二重の喜びがあります。


十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方


他にもバッグ、携帯ケース、エプロン、ティッシュ箱のカバーなどなど
日常生活を便利に快適に過ごすためのアイデアをたくさん紹介しています。
特にバッグはだれでも簡単に30秒もあれば作れるので、風呂敷を一枚折り
たたんでカバンに忍ばせておけば、外出先で急な荷物が増えた時などに
便利です。

旅行に行くと、お土産なんかが増えて結局カバンに入りきらずに現地
で新しいカバンを買ったりした事もあるんです。風呂敷なら行きも帰り
も荷物にならずに良いですね。

携帯ケースを小さな風呂敷で作って、カバンや腰から下げるのなんて
カッコいいと思いました。子供でも若い人でも似あうと思いますよ。

何度も使えるので、エコも兼ねて便利でお洒落な風呂敷にりんくも
興味深々です。


十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方






posted by りんくちゃん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個別指導塾アイリス

jyukuimg5.jpg


りんくの子供達はまだ塾に通ったりしていませんが、周りのお友達
はそろそろ塾通いしているみたいなんです。
なかなか自分では勉強できないから塾に行くのは良いとは思うけど
夜遅くなるから、塾の行き帰りが心配なんですよ。

そこで、塾通いしなくても良い塾を見つけました。

個別指導塾アイリスは日本中どこでも、リアルタイムで一流講師に
よる個別指導を受けて、その場ですぐ質問もできる、インターネット
の学習塾です。
個別指導塾アイリスは、ただ画面から流れる授業を見るだけの衛星
放送ではありません。
生徒と講師が、リアルタイムにお互いの顔とホワイトボードを見ながら
進める、マンツーマン個別指導の双方向授業を行う学習塾です。

東大・早大・慶大生を中心とする一流大学の若さあふれる講師による
マンツーマン個別指導でどんな学習目的でも完全対応。
指導者としての適正試験をパスし、プロの指導員の充分なる研修を
受けた精鋭の講師たちの指導をぜひ受講してみてください。

アイリスの学習システムは図解と映像なのでイメージで理解できる
から子供も覚え易いんです。それに納得するまで何度でも受けられる
無料体験ツアーもありますよ。

パソコンのスイッチを入れればそこが教室。アイリスの学習システムは
在宅受講も可能なので通塾時の危険がなく安心・安全ですね。
りんくの子供達はネットで英語を勉強したりしているので、アイリスの
学習システムにも興味が沸くかもね。

詳しくは↓で確認してね。
http://www.ilispen.co.jp/hp/




posted by りんくちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキン・バタフライ

11月24日にコミックス「ウォーキン・バタフライ」が発売されます。


【あらすじで〜す】
180cmという長身ゆえに巨大なコンプレックスを抱えている主人公ミチコ。
ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込み、モデルと
間違えられて舞台に立つが、立ちすくみ、そして、逃げ出してしまう。

その後、この経験があらためて自分自身のコンプレックスと見詰め合う
きっかけとなり、彼女は立ち上がり前に進むことを心に決める。

ファッションデザイナー・三原航との出会いを経てショーモデルを目指し
はじめた彼女だったが、その道のりは険しい。しかし、かすかな光明を遠
くに追い、彼女は走り続ける。
明日の見えないフリーター生活から一念発起、ショーモデル目指して
決して歩みを止めない主人公寅安ミチコの成長を描いた新刊。


【コンプレックス】       
誰もが持っている"コンプレックス"。
それは、いつか自分を変えるきっかけになるのか、チャンスになるのか
あるいは武器になるのか・・・・・。

ウォーキン・バタフライの主人公ミチコは女の子なのに身長が180あって
初恋の男の子に告白した時、「ガリバーみたいな女と付き合いたくない」
ってひどい言葉を言われちゃうんです。それ以来、トラウマになって
本気の恋も出来ないし、やけになってしまう。

そのままの人生で終われば、ミチコは光の見えない暗い人生で終わる所
だったけど、逆に身長を生かしたショーモデルを目指して行く所から、
彼女の人生は変わって行くんだと思います。

ミチコは背が高いと悩んでいるけど、逆に小さいからとか太っている、
痩せているなど様々な悩みがあると思います。
周りは何気なく言った一言かも知れないけど、本人にとっては致命的
で傷が深く残る事もあるんです。

だからと言って、いじけているだけではダメ!

この作品は「必死にあがき続けることで人間は変われる」
「コンプレックスは人間を成長させるバネである」「出会いがあり、人
の支えがあることで生きている」といった大切な真実を、スケール感の
あるドラマと魅力的なキャラクターに乗せて訴えています。

キャラクターの顔が結構迫力があり、特に元トップモデルでミチコの
所属するモデル事務所社長多湖涼(たご・りょう)の顔が強烈です。
ミチコ憧れのセンパイである錦野健一郎(にしきの・けんいちろう)が
優しくて素敵です。公式サイトで見てね。


【立ち読みもできる】公式サイト↓
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/





posted by りんくちゃん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの


映画 シャーロットのおくりものが12月23日から公開予定です。
かわいいお話なので子供達と見に行きたいな〜って
思ってたんです。

全世界で4.500万部を超えるベストセラー、E・B・ホワイトの児童書
が映画化されたんです。また、ジュリア・ロバーツ、ロバート・レッド
フォード、キャシー・ベイツなど声優陣も豪華で、大きな話題になって
います。

あらすじで〜す・・・
牧場の娘ファーンは殺される運命にあった子ブタを助け、ウィルバー
と名前をつけ育てることに。

納屋の仲間やファーンに囲まれ、そしてクモのシャーロットという友達
も出来て、すくすくと育つウィルバー。
しかし、ある時、ウィルバーはクリスマスにハムにされてしまう運命だと
知ってしまった。

その運命に怯えるウィルバーを、シャーロットは「私が守ってあげる」
と約束をしシャーロットはウィルバーとの約束を果たすため、奇跡を起す。

子豚とクモが親友なんて面白いお話ですね。主役のダコタ・ファニング
も可愛いし。動物達が最新のCGI技術で自然に動く姿も必見です。

この冬、おすすめの感動ファンタジー映画です。
外は寒いけど心が温かくなりそうです。
カップルで家族で楽しめそうな映画ですね。

posted by りんくちゃん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミノ・ピザ

piza4.jpg


間もなくクリマスシーズンですが、美味しいケーキとピザで
楽しむクリスマスパーティも良いですね。

宅配ピザのドミノ・ピザからクワトロ・クロワッサンが新登場です。
ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、エビと4つの食材を
トッピングした何とも豪華なピザです。

娘がかに、エビ、サーモンなど魚介類が好きで、息子はお肉
や生ハムが好きなので、好きな物ばかりできっと大喜びです。
TVでピザのCMを見ると、「食べた〜い」って言ってます。

りんくも時々、自分でピザを作りますが、やっぱりプロの職人
さんには敵わないですね。生地がとても真似できないです。

新しく登場した生地「クロワッサンクラスト」なら、サクサク
・フワフワの新食感ですよ。
さらに「クロワッサンクラスト」には、オリジナルのピザカッター
が付いてきます。自分で切れて楽しいですね。
販売価格:3,500円(税込)

TOPPING & SAUCE:
1.エビ・ウニクリームソース・パプリカ
2.スモークサーモン・クリームチーズ・フレッシュバジル
3.ラ・コッパ(特製生ハム)・トマト・フレッシュモッツァレラチーズ
4.ずわいがに・ホワイトソース・パプリカ・パセリ  
の組み合わせ。

ドミノ・ピザのMy Domino's はインターネットから手軽にピザを
注文出来るんですよ。これまでの電話での注文と同じように、注文
してから30分程で近くのドミノ・ピザから届きます。
電話だと話中とかあるけど、ネットからならいつでも自分の都合の
よい時に注文出来て良いですね。

サンタさんの格好をしてピザを届けてくれると嬉しいな。


公式サイトはこちら〜

http://www.dominos.jp/


piza.jpg





posted by りんくちゃん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

年末、年始の旅






皆さんは年末、年始どちらで過ごされますか?
ご自宅やご実家でゆっくり過ごす方、海外旅行に行く方、
温泉宿でゆっくり、スキーやスノーボードを楽しむ方など
色々な過ごし方をされると思います。

りんくはいつも家族でスキーに行く事が多いのですが今年
はまだ決まって居ないんです。
温泉にスキー、北海道も良いな〜TDLで過ごすのも素敵など
と決めかねています。

そこで、じゃらんや一休でホテルや宿を探している所です。
家族で楽しめる所が見つかると良いな〜
宿をお探しの方は、じゃらんや一休で探して見てね。









posted by りんくちゃん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ニチワ

レザー&カシミヤのニチワ


レザー&カシミヤのニチワのレディースの人気ベスト5が
発表されました。

1位 シャドーショール 衿コート  
2位 フォックス 衿テーラード  
3位 ラムフードパーカ  
4位 フォックスショール 衿コート  
5位 ヒョウ柄トリミング

りんくのお気に入りは上の写真のモデルさんが着ている3位の
ラムフードパーカです。カジュアルでどんな時にも着やすそう。
あと、色が良いですよね。白が好きなんです。
デザインもシンプルでスカートにもパンツにも合わせ易そう。

今年のニチワはピンクや、アイボリー、ベージュなどカラフルな
色合いに加え、トレンドのスタンド衿やベルト使いがカッコいい。
ファーがシーズンに合わせて取り外せるタイプが良いですね。
ラム革ジャケットで2万から3万円台、コートも3万から
5万円台が中心のリーズナブルな価格もうれしい限り。
昨年は早々に完売が続出したムートンも、リバーシブルや
セミロングコートなどが登場し、人気を集めています。

ニチワの「レザー&カシミヤ年末フェア」では、サイズ・色・
素材の豊富なバリエーションがとり揃い、秋冬注目の新作や
お買い得品が店内いっぱい。

高品質なうえに手頃なプライス設定が魅力で、男女を問わず、
幅広い世代に人気のニチワは、中尾彬・島大輔・パンチ佐藤・
貴乃花・大仁田厚・武蔵など多くの有名人が訪れる専門店と
してもよく知られています。兄貴系のお客様が多いんですね。

モード感たっぷりの新作レザーをはじめ、カジュアル感覚で
楽しめるカシミヤなど、魅力アイテムがめじろ押し。
価格も、良い物が市場価格の半値位でゲットできる程リーズ
ナブルなだけに、12月末までの開催期間中にぜひ足を運んで
みては?


posted by りんくちゃん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

栄光ゼミナール

img3a.jpg


最近は小学生の塾通いも当たり前になってきましたが、
帰りが夜遅くなったり心配ですよね。

栄光ゼミナールの教室は最寄の駅のそばにあるので、
送り迎えがしやすく、また、一人での通塾も安心です。
しかも、ジュニアコース(小2・小3)の授業は早目の
時間に設定してあるため、夜遅くなる事もないそうです。

りんくも、もし子供を学習塾に通わせるなら自宅から
近い所が良いと思ってます。
でも、学習塾も色々あって何処が良いのでしょうね。

栄光ゼミナールでは、オーダーメイドの指導が出来るそうです。
少人数制グループ指導と個別指導を組み合わせることが可能です。
栄光ゼミナールの個別指導は1対1もしくは1対2で個別に指導
してくれます。

これなら、学校で分からないことを個人的に先生に聞く事も出来
受験勉強であれば、それに対応してくれそうですね。

りんくの弟は難しい学習塾に通っていて、先生1人対生徒大人数
でした。りんくも一度、体験授業を受けて見ましたが、着いて
行けませんでした〜
弟は中学から進学校に通い、日本で一番難しい大学に合格しました。
入ってからは、それまでの反動からか遊びまくってましたが・・・

りんくは先生1人に生徒3人と言う近所のおばさん先生の家に
通っていました。やっぱり、少人数制って良かったです。
おばさん先生のお陰で英語と数学は、いつもクラスで一番でした。
英語と数学しか習ってなかったからなんですけどね〜

そんな実体験も含め、個別指導って良いと思う訳です。
りんくの子供はまだ塾に通わせていませんが(遊んでばかりです)
もし通わせるなら、栄光ゼミナールみたいな駅近くの個別指導の
学習塾が理想ですね。

↓詳しくはこちらです。
http://www.eikoh-seminar.com/

posted by りんくちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

